飲食事業部・ベーカリー事業部
執行役員
登神 達朗
とうしん たつお
好きな食べ物
もつ鍋、お寿司、焼肉
趣味
娘とデート ♡ 、筋トレ
過去の仕事
演歌歌手(中村美律子さん)の付き人をしながら舞台に立ち、役者の仕事をしておりました。 大阪歌舞伎座、福岡博多座の楽屋掃除ならお任せあれ(笑)

リディファインダイニングの良さ

「人」を大事にしている所です。
お客様、スタッフを大事にするのは前提ですが弊社では食材、備品等の仕入れしてくれている取引先を非常に大事にしております。私たちは仕入れ業者の方達をパートナーと呼んでます。飲食店あるあるですが、仕入れ業者の方達を下に見ていたりする傾向が強く、取引先の方達を大事にしていない事業者が非常に多い業界です。私達がお客様に料理を提供できているのも、営業ができているのも、このパートナーの方達のおかげだと感じております。そういった取引先をパートナーとして大事にしていこうという企業としての姿勢に共感を抱いており、良い会社だと感じております。

入社後大変だったこと

「東日本大震災で売上が激減!?」
2011年に起こった東日本大震災の時、私は当時、荻窪にある「もつ吉本店」で店長を務めておりました。
オープンして1年目「さぁ、これからだ!!!」って時に起こった天災でした。世間では自粛ムード一色。もつ吉でも売上が先月の半分以下。。。何をしてもお客様が来ない状況でした。この時は本当に辛かったです。
「立ち直ったきっかけ」
東日本大震災で売上が激減した時に、私自身ももう何をすれば良いかわからず、途方に暮れていたところ、代表取締役の河村が「売上の事は考えるな、今来てくれているお客様を大事にしなさい」 「1日1組でもご来店してくれているのであればそのお客様を大切にし、感謝しなさい」と言ってくれた事がきっかけで、お客様に対する意識が変わりました。
どうしたら満足してくれるか?どうすれば次の来店に繋がるか?を考えるきっかけとなりました。
以前の私であればお客様が来るのが当たり前でお客様の顔はおろか、お名前、リピーターさんかどうかも全く意識しない人間でした。
それを一人一人のお客様の名前を覚える事からはじめ、アットホームなお店作りをはじめました。居心地の良いお店作りを心掛けた結果、今ではリピート率8割のお店になりましたが、河村社長のこの言葉がなければお客様への”感謝”という気持ちはここまで強くなかったかもしれません。

これから一緒に働くかもしれない、ページをご覧の方へのメッセージ

どうせ仕事をするなら、誰かを本気で喜ばせませんか!?
私自身、お客様はじめ、社員、アルバイトスタッフを喜ばせる為にどうしようか?という事を常に考えながら働いております。
どうせ働くなら、誰かに喜んでもらった結果として、お金を稼げたらいいなと考えております。そんな考えの人が一人でも多く入社してくれたら最高です。
そんなサプライズ好き!?な方、是非一緒に働きませんか!?

もつ吉本店
2022年新卒入社
磯貝光輝
西荻窪もつ吉
店長
松井 武志
全店舗統括
総料理長
山下 勝太
もつ吉渋谷店
店長兼サービスマネージャー
濱崎康生
飲食事業部・ベーカリー事業部
執行役員
登神 達朗
もつ吉 本店 
店長
永島 由似
もつ吉本店
2022年新卒入社
磯貝光輝
西荻窪もつ吉
店長
松井 武志
全店舗統括
総料理長
山下 勝太
もつ吉渋谷店
店長兼サービスマネージャー
濱崎康生
飲食事業部・ベーカリー事業部
執行役員
登神 達朗
もつ吉 本店 
店長
永島 由似